isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アメージパング!



ひ ろ し 。


…と、つい読んでしまうような『博多』の字のバランス。
普通に美味しかったですハイ。



こんばんは。



気がつけば、もう7月が、終わる。
おおお恐ろしい。
でも新曲発売まであと1ヶ月切ったってことで!
V6公式サイトに掲載されたジャケット写真を見つめております。


初回盤のジャケットがね…
余白充分な感じで、ギュッとしてる6人がたまらんです。
でもおかげで小さくて良く見えない。
でもギュッとしてる6人は た ま ら ん 。


フフフ。早くお手元に欲しい!



そんなこんなで、今週の『アメージパング!』について。
以下にチョロッとー。


















今回は長野くん岡田くん



博 「さぁ〜!始まりましたアメージパングですけれども〜。
 僕ですね、岡田さんと一緒だと…なんか始めの一言をいただかないとね〜
岡 「…欲しい?
博 「はい。もうあれを楽しみに今日はスタジオに…
岡 「じゃあちょっと待ってね…」
博 「考えてる(笑)。何をくれるのか…」
岡 「分かりました!まとまりました!」
博 「まとまりましたー!(笑)」
岡 「もし!僕がパンの生地なら
  絶 対 発 酵 し な い ことをココに誓います!
  岡田准一です!
全 「(爆笑)」
博 「発酵してくれないんですか?(笑)」
岡 「発酵しない」
博 「そっかそっか(笑)」


…まぁ岡田くんの宣誓は、相変わらず突き抜けていらっしゃいますが…
長野くんの返しが可愛すぎだろ!!
きっと長野くんのためなら、岡田くんも発酵してくれるよ…。



で。
今回の『アメージパング』の目玉は、
The Death Mask of Oda Nobunaga
…ということで、織田信長デスマスク
ただこれは、一般公開されてない貴重なモノだそうで。


ご当地外国人クリスさん 『今回は、テレビの力を借りて、どうしても紹介したいと思います!
博 「でも力借りても紹介してなかったってことでしょ?今まで
スタッフさん 『…テレビの力?』
ク 『はい、そうです!』
ス 『いや、クリスさん。うちの番組、多分そんなに力ないと思いますよ


で す よ ね 。
ローカルだし深夜だし…とは言え、
あまりに控えめなスタッフさんのコメントに泣いた…!


ク 『え。そんなことないよ!』
博 「自信持って!
ク 『黒田官兵衛が出るんですよね?岡田さーん
博 「いますよ、ココに〜ココに〜」
ク 『なので大丈夫です!(超いい笑顔)』
岡 「いやいや、そんなに力ないですよ〜大丈夫ですか〜?
ナレーション 『ということは、もし断られてしまったら…
  完 全 に 岡 田 の せ い 』
岡 「完全にトバッチリでしょ!それ!完全にトバッチリだよ!


いい流れだな!
完全にトバッチリな岡田くん!



そんなわけで、これまで『世界ふしぎ発見!』の取材にすら
レプリカしか公開してこなかったらしいデスマスク
所有されてる信長の子孫さんに、本物の公開を頼み込む!


ク 『でも今回の番組はね…えっと、黒田官兵衛は好きですか?
博 「また出た(笑)」
ク 『実は今、岡田さんが見てるから!それで、どう?』
博 「見てますよ!岡田さん見てますよ!
ク 『その場合だったら、可能性はある?』
岡 「頼む!お願い!!(祈り)」


すると、本物を見せてくれることに!


博 「岡田さん、ありがとうございます!ほんとに!
ク 『アメージパング!スクープです!!』
ナレーション 『なんと!本物の織田信長デスマスクを見せてもらえることに!
  さすがは官兵衛!さすがは准一!
岡 「いやいやいや…俺じゃないっすよ


しかしー。
織田信長は外国人を非常に可愛がったから…
クリスさんの頼みとあらば!ということでの本物公開だそうで。


ク 『外国人に生まれて良かった!』
博 「…なんか煽ったけど、岡田の…
岡 「そうだよ」
博 「おかげじゃなくなってる
岡 「スタッフに悪意があるよね!(笑)」


持ち上げておいてこれかよ!
まぁもれなくオチがありそうな気配ではあったけど。物凄く。



そもそも今回のデスマスクは、外国人の家来である弥助
外に持ち出した首から作ったものだとか。
弥助!そういえば『軍師官兵衛』にも登場してた!
…って、あれ?その後どうしたっけ?


なにはともあれ、無事に本物を見せていただきVTR終了。


岡 「これ、テレビ初ってことですか?」
博 「初公開ですよ!世界ふしぎ発見!』でも(本物は)断ったのに、今回見せていただけたという…」
岡 「大丈夫?うちで?


……そこはやっぱ官兵衛さんパワーってことで…。
V6もスタッフさんも、もっと番組に自信持って!(そして全国へ)



にしても。
ちょいちょい歴史小話(?)を挟んでくる岡田くんを見てて思ったんだけど…
軍師官兵衛』でオープニング前とかに、
岡田くんによる「ワンポイント軍師解説」的なものがあったら楽しそうだな〜。
(『八代将軍吉宗』での近松門左衛門みたいに)