isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談と『ごきげんよう』。


金木犀が香る季節になってますなー。


金木犀の香りは大好き!
歩いててふと香りを感じてキョロキョロしても、
香りはすれど姿は見えず…なことが多いのも。
なんか好き。(香りが強いだけか)


しかし…
金木犀って、1年に2度くらい咲いてないっすかね…。
前に「金木犀の季節だ!」と喜んでからもう1年経つとか、
結構信じがたいのですけど。ううむ。



こんばんは。



新しい朝ドラ『マッサン』が始まってますなー。
堤さんが出演するらしいので、とりあえず見始めてみた!
…そしたら。
うっかり八兵衛高橋元太郎さん)やら、あかりん早見あかりさん)が出てきた!
おぉ…素敵な顔ぶれ。


にしても「まっさん」と言うと…どうも、さだまさし氏を連想してしまう〜。



でもって。
『ほっとけない魔女たち』3人組(浅野ゆう子さん、三宅さん、室井滋さん)が
ゲストだったごきげんようも見ましたー。


後ろから冷気(?)を噴射される三宅さん
頭を抱えたくなるほどに可愛かった…!
ドアップで映されて一層輝くあのキラキラぶり…さすがっす三宅さん…!


ところで、浅野ゆう子さんが語った「三宅さんの顔が小さすぎる」話ですが。
ドラマが始まって2人が一緒に映ってるのを見た時…
三宅さんの顔が小さいことは百も承知だったので、
そんな三宅さんと並んでもスタイル抜群ぶりを発揮してる浅野さんに
私は逆にビックリしてしまいましたよ…。
さすがっす浅野さん…てかどんだけスタイル良いんですか浅野さんー。


室井滋さんは、前に『あさイチ』に出演した時に
こんなに小柄な人だったのかー!と、これまたビックリしました。
役者さんのサイズ感(?)って分からないもんだなぁ…。