isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『CDTV』と『MUSIC JAPAN』。


初回盤B『思い出は自分たちで(以下略)』企画の…


剛「ジジイ!」→長野くん
岡「ジジイ!」→坂本くん
健「ジジイ!」→イノッチ


…という数分間での一連の流れ。
いわゆる
お兄ちゃんが乱暴な言葉を使うと、下の子も真似するから。ダメでしょ!
って感じで叱られるパターンに見事にハマってて。(叱られてはいない)


ス ゲ ェ な カ ミ セ ン 。


と見るたびに慄きます。
まぁもう三十路の子たちなんですけどね…。
個人のお仕事での雑誌インタビューとか読むと、
これとは違った意味で「スゲェな…」と思えるほど大人な人たちなんですけどね…。
てか、またキレイにトニセン全員に言ったもんだね…。


そんな空気が許される&蔓延してる『思い出(以下略)』企画
大好きです!!
きっと今後もちょいちょい何度も語ります!



こんばんは。



世の中はハロウィンですか。
私の脳内はメデタク『Sky’s The Limit』一色です。


てなわけで、
CDTVMUSIC JAPANの歌披露部分について、以下にー。


















■『CDTV


J-webの『CDTV』収録レポに
今回のセットには、はしごに似たものが使われ
って書いてあって。


はしご?


…と思っていたのですが。
いざ実際に歌披露の映像を見てみたら…


は し ご だ 。


歌い踊る6人の後と手前に、
電飾の付いたハシゴっぽいものが何脚(?)も設置されてるー!


こ、これは…
6人の背後にあるハシゴたちはともかく、
手前にあるハシゴたちは…


邪 魔 か も し れ な い 。


カメラが引き気味の時はもちろん、
アップで撮ってる時もかなりの頻度でフレームインしてくるよ!6人の前に!


しかもサビで、ハシゴが上に回収されてったー!
…と思ったら、気が付くとまた下りてきてるー!てな感じで。


……なんだろう。このハシゴ。



でも。でもでも。


結構カメラが引き気味で、
6人全員の動きを見せてくれてるとこが多いし。


曲始めとか、森田さんの「いつだって♪」ラップのとことかが
薄暗いライティングになるのが、とてもカッコ良いし。


なんだか長野くん岡田くん
ほんのり微笑みがちな表情の瞬間があるし。


なんといっても、ヘッドセットマイクだし!
両手フリーで踊ってる姿を見せてくれてるし!


素敵じゃないかCDTV


そんなこんなで。
何かと手前で主張してくるハシゴさんも、
ふふっ、コ〜イツ〜♪
ってな感じに思えるようになってきました。(なんだそりゃ)
きっと凝った演出を考えた末に出現したハシゴだったんでしょうし!
奥のハシゴの光り方はキレイだったし!


エイベもV6本人たちも「ダンスチューンです!」とあれだけアピールしてる曲にも関わらず、
あくまで顔に寄ってくカメラワークでいくんですねMステ
…と、前日にやさぐれた直後だったせいもあって。
6人のダンスがなかなかしっかり見れて、非常に嬉しかったっす!





■『MUSIC JAPAN


安心安定の『MJ』。
見やすかった…!
ライブ収録なのに、安心安定のカメラワークで見やすい!
ライティングもカッコ良いし!
(剛健さんラップのとこ、赤いライトで照らされるのがたまらん!)
Perfumeは可愛いし!
素敵!!


先にスタッフメモの
歌収録一発目
客前披露だったのでメンバーの緊張感のある顔
っていうのを読んじゃってたからかもしれないけど…
なんとなく目線も足さばきもフワフワしてる気配で。


曲始めの森田さんと、曲終わりのイノッチの足元とか。
ラスト付近でイノッチにクルッと付いてちゃった感じで寄ってる長野くんとか。
可 愛 い 。
可愛くて、何度見ても悶えてしまう!


可愛いといえば!
健さんラップのとこの「So high〜♪」な岡田くん
ココの岡田くんをちゃんと見せてもらえたの、初めてじゃなかろうか…。
ちょっとフカフカ動きながらの「So high〜♪」が、
可愛くて可愛くて。これまた悶える!


そんなこんなで。
あっちこっちに非常にニヤニヤしましたMJ!



にしても、やっぱ歌って踊るV6が見られるって幸せだな〜!!