isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『ブエノスアイレス午前零時』大千秋楽!!


祝!!
舞台『ブエノスアイレス午前零時』 全公演無事に終了!!!


…と、言うわけで。
シアターBRAVA!での大千秋楽公演を見てきました〜。



カーテンコールは、確か全部で5回。


1回目2回目はこれまでの公演と同じように出演者さん全員が登場。


3回目
これまた出演者さん全員が左右の袖から出てくると、
舞台の上から金銀にキラキラ光る紙吹雪(紙ではないだろうけど)が!
上を見上げて、ビックリしながらも嬉しそうに笑顔を輝かせる出演者の皆さん。
すっごく幸せな光景でした〜。


4回目
森田さん、瀧本美織ちゃん、原田美枝子さんの3人が登場。
すると、再び上から金銀の雪が。
森田さんを真ん中に、手を繋いでお辞儀する3人の笑顔が素敵でした!
そして…森田さんと繋いでない方の手(右手)で、涙を拭う美織ちゃん。
美織ちゃんにとって、かけがえのない素晴らしい初舞台となったなら良いなぁ…と思いました。


5回目
森田さんが1人で登場。
ありがとうございました!
よいお年を!
…と、ハキハキさせた声で二言!ご挨拶が!
そして去り際。
片手で振っていた手が、途中から両手振りに。
更に、両手をコブシにして、高々と掲げていきました〜。
うおおおぉぉぉ… カ ッ コ 良 い !!!



満ち足りた、満ちすぎて溺れそうなくらい
幸せな気持ちでいっぱいになった大千秋楽&カーテンコールでした!


そしてそして。
森田さんが、深々と、長々とお辞儀をしていて…
その姿がすごく、心に残りました。



舞台『ブエノスアイレス午前零時』
舞台の上で繰り広げられる様々な生き様や葛藤などに、そのぶつかり合いに、
何度も胸が震える思いがしました。
そして、見るたびに見える景色や感じることが違って、
どの公演でもドキドキドキドキしていました…!


これからまた何度でも思い返して考えて、
何度でも新しい感じ方を発見したいと思います!


素敵な舞台を、ありがとうございました!!
またひとつ、大切な大切な舞台が増えました〜。