isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アカデミーと愛と希望と勇気。


岡田くん!
「第38回 日本アカデミー賞
優秀主演男優賞と優秀助演男優賞ダブル受賞!!


おめでとーーーう!!!



授賞式は2月27日(金)だそうですが。

一般チケット発売は、『チケットぴあ』にて
2月4日(水)より開始
¥40,000(フルコースディナー付き)


※当日はセミフォーマルでご来場お願いいたします。

http://www.japan-academy-prize.jp/


マ ジ か 。
まず一般チケットとかあるのね…知らなかった…。
そしてそのチケット代もさることながら、
フルコースディナー…
セミフォーマル
………。
さすがの祭典ぶりっすね…。
私は慎ましやかにテレビで拝見しようと思います!



こんばんは。



受賞作のラインナップを見て思い出したけど…
超高速!参勤交代、すごく気になってたんだった。
もうDVD出てるみたいだし、借りてこよう!



ところで。
今日、1月14日『愛と希望と勇気の日』だそうで。
(例によって「よつばと!日めくり」に書いてあった)


なにそれ?
…と思って、サクッとWikipediaさんに聞いてみた。
「1959年のこの日、南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認された。」
なるほどー。


愛と希望と勇気ね…ふむふむ。
ってことで、ふとiTunes
タイトルが「」「希望」「勇気」で始まる曲
延々聴いてみるっていう遊びを思いついて。やってみた。


これが私のiTunes内の「愛」「希望」「勇気」ね…ふむふむ。
なかなか楽しかったので下に並べてみますー。












【愛】


●「愛が」系
愛がほしい/岡村孝子
愛が呼ぶほうへポルノグラフィティ


●「愛し」系
愛しい人よGood Night.../B'z
愛して 愛して 後一分/モーニング娘。
愛してるぜT&T/タッキー&翼
愛してるって言えなくたって/山下達郎
愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン
愛しのハニー/鶴


●「愛と」系
愛という名の翼/岡村孝子
愛と呼ぶ/かりゆし58
愛と死の輪舞/サザンオールスターズ
愛と憎しみのハジマリ/B'z
愛と欲望の日々サザンオールスターズ


●「愛な」系
愛なき…/ポルノグラフィティ
愛なき道/稲葉浩志
愛なんだ/V6
愛なんだ (NEW ALBUM MIX)/V6
愛なんだ2001 ("Very best" LIMITED VERSION)/V6


●「愛に」系
愛について/Cocco
愛について/友部正人
愛に手ふれて/aluto


●「愛の」系
愛のMelody/V6
愛のMelody (long long a GO! GO! MIX)/V6
愛のprisoner/B'z
愛のうた/島みやえい子
愛のかたち/Sylvie Vartan
愛のかたまり/KinKi Kids
愛のカタマリー/松崎しげる
愛のためいき/筋肉少女帯
愛のために/HALCALI
愛のバクダン/B'z
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない/B'z
愛のリビドー (性的衝動)/筋肉少女帯
愛の台詞/鬼束ちひろ
愛の音/さだまさし
愛の歌/島みやえい子
愛の言葉/池田綾子
愛の言霊 〜Spiritual Message〜/サザンオールスターズ
愛の嵐/TOKIO
愛の木星/特撮


●「愛は」系
愛はジタンのかおり/Sylvie Vartan
愛はタカラモノタッキー&翼
愛はヌード/TOKIO
愛は勝つ/KAN


●「愛を」系
愛をコメテ/V6
愛をこめて/V6
愛をみつけた/さだまさし
愛をもういちど/谷山浩子
愛を急がないで/岡村孝子
愛を教えて/山下達郎
愛を撃ち殺せ!/筋肉少女帯
愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-/山下達郎


●その他
愛/HALCALI
愛うらら/Cocco
愛こそすべて/尾崎紀世彦
愛すべき人/榎本くるみ
愛する人はひとり/尾崎紀世彦
愛燦燦/さだまさし
愛想曲/タッキー&翼



【希望】
希望という名の光山下達郎
希望の歌/B'z
希望の轍サザンオールスターズ



【勇気】
勇気を出して/さだまさし
勇気凛凛-故 加藤シヅエ先生に捧ぐ-/さだまさし




…そんな予感はしてたけど、
「愛」はじまり多いな!
「勇気」に至っては、さだまさし氏だけだったか…そうか。


しかし意外と曲のタイトルって被ってないもんなんすね〜。
むしろV6内で『愛をコメテ』『愛をこめて』があるけど…。
『愛なんだ』は3種いたけど、なんかもっとありそうな気も。