isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アメージパング!


去年末から、Eテレ高校講座をちらほら見てます。
日本史、世界史、地理…っていう
私が学生時代に放棄してたあたりを。主に。


サイト(http://www.nhk.or.jp/kokokoza/)でも見られるけど、
昼過ぎにテレビで放送してるのを録画しておくと
1回20分なのでちょっとした時に見れて良い感じっす。


我ながら「今更!そこから!」とも思ったりもしますが…
知ろうとすること学ぼうとすること考えることを、
今一度!と思う。今日この頃です。


…ラジオ第2でやってる倫理、政経も聞いてみるかな…。
(どんだけ社会科科目を軒並み放棄してたのか)



こんばんは。



そういえば、先週の『アメージパング
冒頭のトークがなかなかに…なかなかなことになってたので、
以下にそこんとこだけをー。


















今回はイノッチ岡田くん
司会ポジションに座ってるのは、岡田くん。



岡「好きでもないのに、優しくしないでっ!
  どうも!岡田准一です!(凛々しくカメラ目線)」
井「よっ!よいしょー!!
岡「(両手を挙げて喝采を浴びる)」


岡「俺の、好きな言葉を。イノッチもあるでしょ?好きな言葉。
  その後に『井ノ原快彦です』って付けたら、大体…
井「大体 成立する?
岡「大体 成立する
井「みんなで言っていこうよ」
岡「とりあえず聞かれるよ?」
井「じゃあ…いいですか?」
岡「あ!来た!イノッチ!」


井「寒い季節、その白い息、ボクにかけてください!
 …井ノ原快彦です!(笑顔)」
全「(笑)」
岡「何人か苦笑いだったけど。今(笑)」
井「なんの番組なんだよ(笑)」



イノッチの笑顔に誤魔化されそうになったけど…
な か な か 怖 い よ 。
とりあえず通りすがりの人に言われたら逃げますよ!
知ってる人に言われたら熱を計りますよ。


CM明けに突然の「優しくしないでっ!」も相当でしたがー。
いやまぁ深夜なんでね。
いっそソッチに(どっち)突き抜けてしまっても良いのかも!
どんどん行こうぜ岡田くん!