isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アメージパング!


落 ち 着 か な い 。



自分のパソコンがない状態っていうのは、
なんか住処なくしたような…妙に落ち着かない気分になりますなー。
……これはもしや依存というやつだろうか。イカン。


でもやっぱ早く新たな住処を求めたいとこっす。
なによりこのままじゃ絵も描けない…!



こんばんは。



今週の『アメージパング
わいわい試食してる姿が可愛いやら楽しいやらだったので、
そこんとこについて以下にー。


















今回のV6メンバーは、坂本くん森田さん
スタジオ外国人は、サコさんとルーシーさん。



香川発のせんべいのリポートがあった流れで、
「アメージパング候補せんべい」として紹介されたのが…

(1)山口発!のこぎり付き せんべい
  ほうえい堂 『かすてら せんべい』
(2)三重発!日本一固い せんべい
  伊賀菓庵山本 『元祖 かた焼』
(3)岩手発!ゴムみたいな せんべい
  川最 『山田生せんべい


で。
これらをスタジオで試食。
(なぜか坂本くんは試食しない風だった…)



(1)山口発!のこぎり付き せんべい


外側はせんべい、中身はカステラのような
直径5cm・長さ25cmのロール状せんべい。
最初は固いけど、1日置くと湿気てカステラ風になるという
1つで2度楽しめる系のお菓子。


さっそく食べる森田さん。


坂「どう?」
剛「あっ…(坂本くんを横目でチラリ)…甘い!
坂「甘いんだ!カステラ風なんだ!


そして1日置いて、少し柔らかくなったモノも食べる。


坂「これ、1日経った…」
剛「あ、面白い〜。んで」
坂「うん」
剛「固いとこも残ってんの
坂「あ、あるんだ!ちゃんと
剛「食べるところによっては」


黒目を輝かせてお菓子を食べて、
ちらりちらりと坂本くんの方を見て報告する森田さん…
可 愛 い 。




(2)三重発!日本一固い せんべい


とにかく固い!ので、木槌付きで売られていて
木槌で割って食べる…という一品。


サコ「ちょっと、割ってみるな…(カン!と跳ね返される木槌)…あれ!?割れない!?
全「(笑)」


手の中のせんべい目掛けて、
一心不乱に木槌を振るうサコさん&ルーシーさん。


サコ「ヤバイ!」
坂「これ冗談じゃないんだよね!ほんとに固いんだよね!(笑)」
ルーシー「割れた!よっしゃー!!出来ました!


奮闘の末に割れたせんべいを、奥歯で噛るサコさん。
ゴリッ。(←噛った音)


サコ「固っ!ダメだ!ヤバイ!
全「(爆笑)」
坂「大丈夫?(笑)」
剛「バリバリって(笑)」
サコ「(また噛って諦める)これはいけない!」
剛「ちゃんと食べて〜!
サコ「固いよ!」
剛「ちゃあぁんと食べてよ!!(笑)」


ぎゃーーー!!!
私は歯が軟弱な人間だから、
見てるだけで歯が折れそうな気分になるわー!
いやでも、森田さんにねだられたら食べるよ!そして歯医者に駆け込む!


ゴリゴリゴリッ!(←サコさんが頑張って食べた音)


サコ「ん!んん!(ガッツポーズ)」
坂「うわ!すっげぇ音!!
サコ「でも美味しい!甘い!


サコさん、ナイスガッツ!!




(3)岩手発!ゴムみたいな せんべい


ゴムみたいにひらひらしていて、
口に入れると団子のようになる…という「焼いてない」せんべい。
そのまま食べても、オーブントースターで焼いて食べても、という
これまた1つで2度楽しめる系。


剛「(両手で持ってべろべろさせる)なにこれぇ〜!やわっ


せんべいの端っこを口に咥えて、
そのせんべいを両手でみょーんと引っ張る森田さん。(可愛い)


プスッ。(←口元あたりで噛み切れた音)


全「(爆笑)」
剛「……(ちょっと笑いつつもぐもぐ)……」
坂「せんべいの音が一切しないねぇ!
剛「タイヤ…を食べてるみたい
全「(笑)」
ルーシー「私、ゴマの味がしたの。ゴマ」
剛「ほんとだ!ゴマすごい!」
ルーシー「面白い!」


森田さんの食べ方、可愛い…んだけど。
私は歯が軟弱な人間だから、
見てるだけで歯が折れそうな気分になるわー!



坂「焼くとまたちょっと、違った食感になって、味も変わってくるんですよね
サコ「うんうん」
ルーシー「うんうん」


…という会話をする人たちの間で、
せんべいを口にグイグイと突っ込み続ける森田さん。(可愛い)
……顎が小さいのか、頬の肉が薄いのか…
頬張ったモノの形がまんま顔の輪郭にボコッと出ている…。
むかし飼ってたハムスターを思い出すよ森田さん…。


ルーシー「これイイです。なんかワインとかに合いそう
サコ「あー!」
坂「そんな感じ!」
ルーシー「そう!」


盛り上がる3人の間で、やっぱりひたすら口いっぱいにもぐもぐしてる森田さん。(可愛い)
なんかもう、無性に食べ物をあげたくなる佇まい!
てかまぁ…
ワインに合うとか言われても…っていう感じっすかね。下戸な森田さん的には。




そんなこんなで。
この3種のせんべいは果たしてアメージパング認定か?ということで…


ルーシー「これは…アメージパングで…」
サコ「アメージパングでしょう!」
ルーシー「間違いない!」
サコ「アメージパングというよりは、もう世界遺産に登録した方がいいよ!
ルーシー「あはは!そう!(笑)」
坂「(2人を眺めてる)………
剛「(2人を眺めてる)………
坂「(吹き出し笑)」
剛「(苦笑)」


こ の 間 。


サコさんとルーシーさんのノリに
揃って全くついて行けてなかった坂本くん森田さん…!
そして揃ってちょっと苦笑いな2人…!


なごむ。




いや〜楽しかった可愛かった!
せっかくスタジオに揃ってるんだし
V6もサコさんたちも、もっと動かしていっていただきたい…!
今回みたく試食とか…とかとか何でも!(思い付かなかった)