isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ちょいとフライング「えんぶチャート」。


今年も、この季節がやってまいりました…!



こんばんは。



雑誌演劇ぶっく
毎年恒例、読者の投票によって決まるえんぶチャート
3月9日発売の4月号にて投票結果が発表なわけですが…
公式サイトで、早くもチラッと情報が出ましたね!


ってことで、そのチラッと情報を見ての叫びを、以下に。


チャートの結果は、雑誌が発売されるその日まで大事なお楽しみですよ!
…という方はくれぐれもお気をつけて〜。




























えんぶチャート2014 俳優部門 】
 第1位 森田剛
2年連続の1位!!
おめでとう〜!!!


そして、
えんぶチャート2014 作品部門 】
 第1位 『ブエノスアイレス午前零時』
 第6位 『夜中に犬に起こった奇妙な事件』
これまた主演舞台が2年連続の1位!!
おめでとう〜!!!
http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/



去年、森田さんが1位に輝いた時は「ついに…!」と感激したのですが。
今年は…なんか…
震 え ま し た 。


なにせ、今回も1位とは…
全く予想してませんでした…。


予想もしてなくてビックリしたのと嬉しいのと…
なんか色々混じりまくって、しばらくブルブルしてました…。
今もちょっとブルブルしてます。



いや、個人的にはそりゃもう森田さんは
オンリーワンナンバーワンですけど!
2014年の森田さん舞台2作品の両方とも
それぞれ最高に大好きですけど!
えんぶチャート」で1位を取るのは、何かと「デカい」作品かと思ってたんすよね…。
公演期間とか会場とか…諸々ひっくるめて「デカい」舞台かと。


2013年の『鉈切り丸』は「デカい」舞台だったと思われますが…
そういう意味では、2014年の2作品は小さいわけではないけれど
「デカい」舞台って感じでもなかったんじゃないかとー。


で。
俳優1位と作品1位はほぼほぼ被るもんだと思うので、
作品部門からの流れで、俳優部門も1位に森田さんが登場するとは…
私は全く予想できてませんでした…。



スゲェよ森田さん。
私は単純に、すっごくビックリしたよ!
そして単純に、すっごく嬉しい!!


9日は、メデタク森田さんが表紙を飾る『演劇ぶっくを買いに
本屋さんに一目散に向かおうと思います!
2冊買っちゃうぜ!(去年も2冊買った)