isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

パノラマ映像と、5つ目。


今日も今日とて、隙あらば
『Timeless』『SPOT LIGHT』に浸かってます。



こんばんは。



MVや特典映像を見ては、大興奮しているわけですがー。
中でも、あの、見るまではひたすら「???」だった、
『SPOT LIGHT』360°パノラマ映像


最 高 。


どんなもんよ?と思っていたのですが…
すごく、すっごく素敵な特典でした…!
技術も発想も凄いと思います!
ありがとう!ありがとうございます!!


円形ステージの真ん中に置かれたカメラ。
そのカメラを囲んで踊るV6を堪能できる!という映像。
スマホPCとで、それぞれ違った楽しみ方ができるというのも素敵!



スマホで見ると。
まさにリアルにステージの真ん中にいる気分
踊るメンバーを小窓スマホ画面)からグルグルと見渡せるという!
スマホってこういうことも出来るのね…
メンバー1人にロックオンして延々追いかけても、
事務椅子に座ってグルグル回ってみても、大変楽しい!!


でも興奮して見てたら、スマホのデータ使用量が
カーン!と跳ね上がったので。
慌ててWi-Fi通信に切り替えました…
そりゃそうなりますよね、ビックリした…。



で、PCで見ると。
(私のPCからは、なぜかChromeでは見れなくて、Internet Explorerでは見れた)
スマホで見るみたいにグルグル見渡すこともできるんですけど、
画面を右クリックで様々な見方がチョイスできるという!
ちなみに私は、Flat View」「Little Planet View」が大好きです。


6人横並びで見られるFlat View」は、
6人のピッタリ息が合う瞬間と個性が炸裂する瞬間
一望できる感じが最高だと思います!


「Little Planet View」は、まさに小さい惑星から6人が突き出してる風なのが
素敵に可愛いし!トキメキます!
特に場所移動する時に、惑星をぐるりと回る6人がたまらん。好き。
視点をグルっと回して、ステージ中央に横たわって
床から6人を見上げてるように見るのも楽しいっす。



そんなこんなで、『SPOT LIGHT』360°パノラマ映像
このコンテンツだけで販売してほしいほどに
素晴らしいモノだと思いました…!
期間限定だなんて!もったいない!!


きっとまだまだ発見できていない楽しみ方もあるだろうし、
とりあえず11月1日まで見まくろうと思います!


『Timeless』MVといい、このパノラマ映像といい…
映像でしかできない、映像だからこそできる魅せ方や贈り方って
いうのを今回はいっぱい味わわせてもらえてる気がして。
なんだかとっても嬉しいし、ドキドキしてくるな〜。




さてさて、話変わって。
じりじり続けております、
今更ながら森田さんのお誕生日をまた祝う企画


「メンバー1人+森田さん」な絵のラストは、
三宅さん森田さん」。


下に載せますー。
























『We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009』にて…
公演のラストにやってた
カミセン同士でハグしつつ「ありがとう!」と互いに言い合うやつで、
勢いあまって(?)全身で三宅さんに抱きついた森田さん


よりによって雑誌などのカメラが結構入ってた公演で
森田さんがこの抱きつき方をしたので。
たくさんの雑誌のライブレポートに、この光景の写真が載ったという。
ありがとう、ありがとう…!!



ところで。
この絵を描くために、そのカミコンのライブレポートが載ってる
雑誌の切り抜きを見返してたのですが。


岡 田 く ん が 大 変 。


あの…アンコールで、
森田さん岡田くん三宅さんの順に連なって花道をねり歩くやつ。
三宅さんが可愛く岡田くんに連なり、
岡田くん森田さんのお尻を触ったりする…というやつ。


その光景の写真も、かなりの割合で載ってるんですけど…
岡田くんがすっごく森田さんのお尻を凝視してて。大変。
どの雑誌の写真でも、凝視してて。大変。
(多くの雑誌が同じ公演に入ってるから、そりゃそうなるだろーけど)


…思わず…むせてしまったよ岡田くん…。ゲホゲホ
こ、こんなパッと見の印象が強烈な写真…載ったんだったっけ…。
岡田くんのボディタッチを公演のたびに見てたから麻痺してたんだろうか…。



それはそうと、このカミコンは最高に楽しかったです!
私が初めて遠征というものをしたのがこのカミコンだったこともあって、
非常に思い出深いです。
良かったなぁ…楽しかったなぁ…。




そんなこんなで、
今更ながら森田さんのお誕生日をまた祝う企画
「メンバー1人+森田さん」な5つの絵でした。


テーマというか何というかは…
見たまんま、メンバーに乗っかる森田さん、でした。
載せた順番は、物理的な密着度順です。


あと1つ、6人全員の絵を載せたいと思ってますー。