isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ザ卓球倶楽部プレミアム!


卓球ばんざい。


…ということで、昨日放送されたザ少年倶楽部プレミアム
最高でした…さすが信頼と実績の少クラ!


ありがとう少クラ!
そしてありがとうKAT-TUNの皆さん!


カメラワークからライティングからタイトル文字の出方まで
何から何まで素敵だった『SPOT LIGHT』『Timeless』についても、
あれこれワーワー言いたいとこなんですけど。
とりあえず、KAT-TUNの皆さんありがとう!なところなどを。以下にー。


一番下に、ひとつラクガキが載ってます。


















まずは…
想像していたよりも更に、不思議にカタイ空気が漂う
カミセンさんとKAT-TUNさんのトークコーナー

上田くん「ほんとに岡田さんはもう…色んな格闘技を精通してるから。ここで、生意気だったら殺されると思って
全「(笑)」
中丸くん「殺すってないよ」


上「ちょっと前に、ゲストでいらした時に、坂本さんのことを『いつかやってやろう』って思ってたって…
全「(笑)」
上「そのあと実際にどうなったのか、すげぇ気になる…
健「ほんとにやったんじゃないかって」
全「(笑)」
剛「ちょっとしたキッカケでやっぱぶつかることって、あるじゃん。昔だったら
岡「10年目ぐらいまではあったかもしれないけど、残りの10年は…ない…」


え、そっち方向に?とか。
え、そこ掘り下げる?とか。
思わぬ発言をごく自然に繰り出してくる上田くん
しかもなかなか不穏なベクトルに思考を運んでるようだけど上田くん…。


『いつかやってやろう』話を広げられて
すっごく困ったような弱ったような森田さんの笑顔が、
なんだかとても良かった…!なにあれなんだあれ素敵。


岡「最初の頃に、敬語を使わなくていいよとか…同じグループだからっていうので、上の3人が許してくれたとこがあって。だからこう先輩だし…でももう多分、失礼なこととか言いまくっている…
全「(笑)」
剛「上は大変だよ
岡「上はね〜
健「ね〜
岡「ちょっと怒ってることがあるかもしれないな〜っていうのを、最近反省してる
全「最近(笑)」


「ね〜」なカミセンが可愛い…。
3人それぞれが見てたもの、カミセン揃って見てたもの、色々あるんだろうなー。




そんなトークからの、『ザ卓球倶楽部プレミアム』
やりたいと言いました」な中丸くん…
素晴らしい企画だと思います…ありがとうありがとう。


卓球名人らしい田口くんを引き当てるのは誰なのか…ってことで
ペアを決めるために、クジを引くカミセン。

剛「(クジをごそごそ)田口がいいんだな〜」
中「そうですよね〜」
田口くん「是非とも!」
剛「でもなんかヤだなぁ田口…


とかなんとか言いつつ、森田さんが引き当てたのは『中丸』ボール。

中「やった!!
剛「微妙かなぁ…
全「(笑)」
中「高校、卓球部だったんで!」


中 丸 く ん 。
緊張するカミセンさんな上に、
パッと見が強面風な上に、
さっそく『優しく接しやすい先輩』とは真逆な空気を醸し出した、森田さんに選ばれて。
即座に「やった!」と笑顔で言った中丸くんに、感動しました…。
なんか…なんか、ありがとうと拝みたくなったよ中丸くん…。
(ひょっとしたら、とにかく卓球がやりたかっただけかもしれないけど)



そんなこんなのクジ引きの結果。

森田&中丸ペア
三宅&上田ペア
岡田&亀梨ペア


MC&審判:田口


…となりましたとさ。
田口くんの腕前、ちょっと見てみたかったなぁ…。



そして試合を始めますよ〜となってからも、
何かと刺激的なイベントを発生させる森田さん中丸くんペア。

剛「全然!もう自信しかないです」
田「中丸くんどうですか?」
剛「顔がキライです!
全「(爆笑)」
健「ひどいひどい!ひどいよ!森田!(笑)」
中「それ言われちゃうともう、どうにもなんないんで!」
剛「見ないから!(笑)」
中「いやいや、見てください!見てください!(笑)」
健「水玉とチェック!」


そんな散々なやりとりの直後にゲットした、最初の1点。
初めてのハイタッチ!
ハイタッチしてそのまま、中丸くんの手をギュッと握る森田さん
(戸惑いがちにその掴まれた手を見る中丸くん)


そして。
威勢良く空振って、すっ転んだ森田さんに
慌てて駆け寄ってきた中丸くんに…

剛「見たろ!俺のことぉ〜!
中「見ました!
剛「見ないでよ〜!
中「俺のせい!?俺の顔のせいっすか!?
剛「そーだよー!」
田「森田くん、今何が起きたんですか?今何が…!?」
剛「顔のせい!顔のせい!


…森田さん……
好 き な の ?
「顔がキライ」と言いつつ手を握って、
見られたせいで失敗した!と言い張る…
好 き な の ???
とんだツンデレっ子展開ですよ…森田さん…。



それはそうと、亀梨くんの
ちょっといいっすか?全体的にヘタクソじゃないですか?
っていうのが、控えめなのにズバリな指摘で。素敵でした!



あと1点で森田&中丸ペアに負けてしまう…というとこで、
おもむろに素振りを始めた三宅さん

健「(シュッシュと素振り)これだな!三角!
剛「そうそう三角
健「な!


かっっっわええ。
この周囲を置いてけぼりにして、何気なく通じてる図も可愛いし。
この人たち、三角(打ち方の形のことかな?)がどうのこうのと
収録前に卓球対策をしてたのかなってのが想像できて可愛いし。
収録中に「これだな!」と対戦相手に笑顔で確認しちゃうのも可愛いし。
そうそう」と対戦相手に普通に返事してるのも可愛い。
可 愛 い 。




笑顔で素振りを続ける三宅さんを見つめつつ、
中「いつ来るか分からない…
剛「三宅の時間が始まった…
…と、ぼんやり戸惑うのも。


岡田&亀梨ペアが抱負を語る向かい側で、
ピンポン玉をコンコンやりつつ「ナメられてるな〜」と
後ろでフワフワしてる中丸くんに話しかける森田さんも。


卓球台に身を潜めて相手を伺っていたら、
真面目にやれ」と背後から攻撃を受けた中丸くんも。


耳元で「集中!集中!」と声をかけていたら
普通に「はい?」と返された挙句に、
剛くんが小声で作戦を教えてくれてるんですけど、小声すぎて聞こえない
と中丸くんに言われてしまった森田さんも。


た ま ら ん 。
森田&中丸ペア、たまらんです!
私は好きだ!
この2人の勝利のポーズとか、どれも全て愛おしい…!


剛「楽しかったね、でもね。こう仲良くない…状態で卓球…
全「(笑)」
中「最初のギクシャク感からスタートっていう
剛「いいよね!たまらないよね!」
中「そうですね!なかなか味わえない」


ほんと、たまらなかったっす!
おおよそ森田&中丸ペアに盛り上がった話で終わってしまいましたが…
罰ゲームについては、また後日ワーワー言いたいと思います!



にしても…
KAT-TUNの皆さん…
す っ ご い 優 し い な 。
いや、前にトークゲストでV6が6人揃って出た時も、
想像してたよりアタリが柔らかい人たちだな〜とは思った気がするけど。
今回改めて「優しいな…」と感じました。はい。




最後に、森田中丸ペアのラクガキを、この下にー。




































初めての触れあい。



この「ハイタッチしてそのまま手を握る」という技は、
主に剛健さんで見かける光景だったような覚えがありますけど…
それをまさかいきなり中丸くん相手に繰り出すとはー。


ちょっと「あれ?」って感じに視線を向ける中丸くんごと
可愛いなぁ…と思ってニヤニヤしました。ニヤニヤしてます。