isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

もろもろ。


リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト
竜王迷宮からの脱出 〜伝説のはじまり〜』
に行ってきました〜。
http://realdgame.jp/DQ2016/


4人一組(戦士・魔法使い・僧侶・遊び人でパーティを作る)で
チャレンジする脱出ゲームだったんですけど。ちなみに私は「遊び人」…。
私も友人たちもドラクエにはそれぞれそれなりに詳しくて、
それぞれそれなりに思い入れがあったということもあって、
とても楽しかった!



こんばんは。



今日『滝沢歌舞伎2016』が無事に千秋楽公演を終えたようで。
私は見に行くことはできなかったけれど、
見に行った友人の話や雑誌のレポートで胸をときめかせていました〜。


映像化された暁には!
「見たいなぁ…」とジリジリした分まで!
じっくり!
見させていただこうと思います!!




そして今日は、蜷川幸雄さんのお通夜が行われたそうですが。
蜷川実花さんが撮影した写真が使用されたという遺影を見て、
去年の9月にコクーンで見た舞台『NINAGAWA・マクベスを思い出しました。


17年ぶりに復活!
仏壇マクベス集大成
…という気になりすぎる告知に惹かれて見に行った『マクベス』。
艶やかで美しくて、でもどこか生々しくて…
見ることが出来て良かった!と開演早々に興奮した覚えがありますー。


もはや得られるすべのないものを求めても仕方ないのは分かってるけど。
蜷川幸雄が新たな命を吹き込む!」という
謳い文句そのままの『ビニールの城』を見たかった…なぁ…。





.