isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

長野くんお誕生日!!と、横アリ6日7日。


長野くん!
お誕生日おめでとうございます〜!!!
45歳!おーめーでーとーうーございます!!!


長野くんが食べたいものを好きなだけ食べられるほどに健康で、
新たな1年も笑顔を輝かせていてくれますように。
長野くんが幸せていてくれますように!


記念すべき長野くんの45歳のお誕生日に、V6のコンサートがあり。
しかもWOWOWさんの収録が入る予定という。
全部ひっくるめてドキドキワクワクです。



こんばんは。



『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』
横浜アリーナ公演開催中!!


…ということで。
物凄く有り難いことに、制作開放席が当選したりなんだったりで
6日7日とコンサートを見てきました〜。


破壊力満点の色々を摂取しすぎて、記憶が朧げ甚だしいのですが。
その中でも「ぐわぁぁぁ」ってなった事態についてチョコッとだけ以下に。
ほんとに記憶が怪しいので、何もかもがニュアンスです。
しかも6日と7日が混ざってますー。




























■加速する岡田くん


名古屋初日から、いつになくキャッキャしてた岡田くん
でもさすがに関係者の方々も多数来場するであろう
横浜公演では、大人しめになってしまうんだろうかーとか思ってたら。


加速している。


あのキャッキャをキープするどころか、加速しているーーー!!
いやいつの間にグッチ裕三さんのモノマネがレギュラー化したの!?
しかも普通に岡田くんの顔面力(?)が強すぎて、
言われなきゃグッチさんの真似だなんて分からないよ!
言われても「似てる!」とは思いづらいよ!



そんな長野くんやらグッチさんやらのモノマネを、
求められてもいないタイミングで自由に繰り出す岡田くん
7日の公演では、『never』を踊るグッチさんという謎の進化を見せる岡田くん


岡田くんが次々とネタ(?)を繰り出すので、
説明しなきゃなんないだろ!」と次々と解説をするはめになるイノッチ


モノマネをする岡田くんが「アザラシに見えてきた」と言い出す三宅さん


長野くんが痩せてると心配して「そんなんじゃ『紅』が歌えないよ!」と嘆く岡田くんに、
それはあんまり(心に)響かないな…」とクールに返す長野くん


最高」と岡田くんのグッチさんモノマネを称える森田さん


俺らこんなにバカだったか!?」と挨拶MCで叫ぶ坂本くん



…凄いことになってるなV6…。





■「岡田ーーーーーー!!!」(7日)


マッサージ中に森田さんが
岡田ーーーーーー!!!
って叫んでいたと主張する岡田くん。
しばし記憶を辿った末に、「そこだー!!」って言ったんだと正す森田さん。


にも関わらず、カミセンでのMCコーナーになってからも
マッサージの時に「岡田ーーー!!!」って言ってたでしょ?
…と、さっきの話を蒸し返してくる岡田くん。


岡「この人、俺のこと大好きなんだな〜と思って!
剛「いや『そこだー!!』だったって言ったじゃん」
岡「ツンデレだなぁ
剛「事実を言ってるだけだろ!
健「ツンもデレもねぇよ!


……ふと少クラで三宅さんが言った「岡田は思い込みが激しい」を思い出した…。
そんな果てしなくポジティブにメンバーからの愛を見出す岡田くん、
私は良いと思います!
それは夢や幻じゃなくてほんとにそこにあるんだと思うよ!うん!





■リハの時の服装(6日)


リハーサルの時、岡田くんは汗だくになるからツアーTシャツを着るそうで。
でも最近とてもオシャレな森田さん三宅さんは、
レッスン着的なものに着替えてない!
みんなに2人の1週間コーデブックを作って見せてあげたい!
…と主張する岡田くん。


岡「2人ともシワ1つないシャツ着ちゃって!いいニオイさせて!
 健くんなんてマッサージの後にジャケット着てたでしょ!」
健「あれは単に寒かったから羽織ったんだよ」
岡「でもあれ、外に着てくようなやつでしょ?
健「いや、部屋着ですよ
岡「…はぁぁぁぁん


この岡田くんの「 あ れ が 部 屋 着 」とでも言いたげな
溜め息のような、鼻で笑うような反応がすげぇ面白くて笑った。
いや…なんかうん…とても分かる気がするよ岡田くん…。(勝手に同調)


岡「2人ともオシャレしちゃって!羨ましい!!
健「じゃあお前もオシャレしてこいよ
岡「えっ」
健「お前オシャレな服持ってんの?」
剛「お前のサイズでオシャレなのあんの?」
岡「あるよ!!俺だって持ってるよ!!
健「じゃあ着てこいよ」
岡「…お願いして?
健「ん?着てきてよ」
岡「……」
健「(両手で拝んで)お願い!お願い!お願い!…これやって欲しいんだろ(笑)」
岡「(ご満悦)」
剛「……なんなんですか?


黙って見てましたけど、なんなんですか?
とバッサリ切る森田さんがナイスタイミングでさすがでした…。
こうなったらオシャレ着を纏ったカミセンの写真を
どっかで披露していただきたいー!





■森田さんの前髪(7日)


カミセンMCにて。
ツアー当初のパーマヘアから、下半分(なんて言ったらいいんだ…)
かなり短くなってスッキリした森田さんの髪型。
前髪は七三分けな感じできっちり分けてるものの、
しばらく踊ったりしてるとちょっとフワフワしてくるのですがー。


お前、前髪落ちてきちゃってるじゃん
だからあのジェルはユルいって言ったのに
後ろもピョンて出ちゃってるし
…てな感じで、
森田さんの前髪や後頭部を撫でながら世話を焼きはじめる三宅さん。
自分で落ちてきてる前髪をかき上げるも、また一房落ちてきては
「ほら(笑)」と三宅さんに言われてしまう森田さん。


剛「…舞台があるから、髪切ったんですよ
健「うん」
剛「で、前かけたパーマが残ってるから…
健「知ってるよ
剛「………


あーーーーーーー!!可愛い!!!
ありがとう可愛い!!!
そのまま何も言えなくなって、次に行こうとする森田さんも何もかも可愛かった…。
(だがしかし退場しようとするも岡田くんに呼び止められる)





■三宅さんの投げキッス(6日)


三宅さんの投げキッスと言っても、
あのコンサートラストに繰り出すものについてではなくて。
中央の花道から周囲のセンター席(他会場でのアリーナ席)になされたヤツ。


ダブルアンコールの時だったかな?
私が見た気がする一連の流れは…

バックステージの方からメインステージへと花道を歩む三宅さん。
  ↓
片側の花道横のブロックへ、「ココの子たち」と
手のひらを下にして撫でるようにグルリと巡らす三宅さん。
  ↓
同じ仕草を、もう片側にもする三宅さん。
  ↓
片側に投げキッスを「チュッ」と。
  ↓
もう片側にも「チュッ」。


な に そ れ 。
なにそれーーーーーー!!!!!!(絶叫)


可愛いし眩いし可愛いし神々しいし可愛いし…
天使。


いや三宅さんのことは、
これまでも天使だ妖精だと思う瞬間は多々多々あったんですけど。
それはコチラが愛でる対象として、って感じだったんですよ。私は。


でも今回の三宅さんのこの振る舞いからは、
コチラに愛が与えられた。
…って感触が、物凄かった。


もう「手のひらでグルッと」とか、頭を撫でてもらったような…ような…
そんな温かな愛が!!
花道の三宅さんから周囲に振りまかれたみたいに感じたんですよ…。
あんなに可愛くて、あんなに温かい振る舞いってあるんだなぁぁぁ。


にしても三宅さんに限らず、今回のツアーはこれまで以上に
6人から客席に愛が撒かれているような印象を受ける…。(合掌)



.